ももたん

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐ〜初節句!

<<   作成日時 : 2013/02/28 10:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 6

初めてのお雛祭り
札幌大通り地下街で〜ふと店先に可愛い硝子の立ち雛
画像

余りの可愛さに孫にと  ケース、ボンボリ、赤いもうせんを買いたし〜コンパクトな雛飾り  
おじいちゃん、おばあちゃんからの贈り物の雛だんの片隅にでも一緒に飾って貰えたら嬉しいです
画像

4月2日  1歳のお誕生日に一升餅を入れて その日にお母さんの手作りのリユックサックで〜一生の思い出にしたいとお嫁ちゃんに頼まれ〜張り切って作成!
初めての挑戦に? ワクワク、ドキドキしながら〜1日で完成
沢山〜布買い過ぎて 水筒入れ、小物入れまでも作ってしまいました
息子は「エッ?こんな柄しかないの?」 の言葉にガッカリ  お嫁ちゃんは「可愛いね〜○○ちゃんも喜ぶね 心のこもった手作りだから」と優しい言葉
幼稚園に行く頃にはもっともっと可愛い素敵はリユックサックを お店から〜

画像


画像


エコクラフト!  12aほどの小さな小物いれ作り〜気分転換に最高です
画像

いつもお母さんのカット で〜2年が過ぎ〜たまーに横顔も?可愛いでしょう?
画像

胡蝶蘭 ほぼ満開 一輪一輪見事に綺麗に咲いてくれました 我が家の窓際に春が
画像

先日〜我が家に嬉しいお便りが届きました お友達ご夫妻が数か月タイでの生活  異国で私のブログを見て下さっているとのお便り  とても嬉しくブログを一時は止めようかな?なんて思った時期も〜でも先日のお便りで〜下手なブログだけれど頑張るパワーを頂きまだまだ続けたい気持ちになりました
「有難う ごさいます」



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
もういくつ寝るとョ雛祭りョ宸ソょっと早いけどお孫さんお誕生日おめでとうございます。一年経過するのは早いものですね?素敵な贈り物出来上がりましたね?ペコちゃん懐かしいです!ブログは止めないでくださいよ!ここにももたんさんのブログ楽しみな暇人いますからね(笑)
名探偵コナン
2013/03/01 11:24
名探偵コナンさんへ  早々のコメント有難うございます! 本当に早いですね  昨年の今頃は可愛い初孫誕生にワクワク、ドキドキしながら過ごしていました  今はスカイプで良くわかるみたいで可愛いしぐさをし 逢って抱きしめたい気持ちです ブログももう〜そろそろやめようかな?と思いながら ついついPCの前に座りUPしております 私のつまらないブログに何時も心良くコメント下さり感謝しております
 
ももたん
2013/03/01 14:29
今晩は♪
可愛いお雛様を見つけられましたね(*^.^*)きっと喜んで大切にしてもらえると思います!
お姫さまのお誕生日が楽しみですね。早く4月が来ますように!
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
ブログや手作り品も楽しみにして見て下さる方がいらっしゃると励みになりますね\(^^)/
頑張って下さい!!
モモちゃん・お顔も手も足も体も全~~~部かわゆいですよ(^〇^)
らんたん
2013/03/04 23:01
らんたんさんへ  私はやっぱり硝子?が好きなようです  お雛様まで硝子にこだわり?ですものね!  らんたんさんのブログで沢山のパワーを頂き〜又素敵な作品をも 今拝見出来ない事がとても寂しい気持ちでいます 7月上旬 札幌で作品展があり〜新作が作れず悩んでいます  今からやらないと間にあいませんよね 困ったことです あれもこれもと一度に出来なくなった自分が情けないです  ももも相変わらず顔色?みながら〜日々の生活に心配しながら過ごしております 13歳なので何時?何があっても?と覚悟しての毎日ですが〜中々気持ちの切り替え?出来るかしら?といらない心配をして家族に怒られています 
コメント有難うございます!  
ももたん
2013/03/05 14:10
こんにちは。

ガラスのお雛様とっても可愛いですね
素敵なバァバからのプレゼント
大切に飾っていただけますね。
一升餅の袋はこの先いろんな用途がありますから
出番が多いと思います。
うちはお出かけの時に、おもちゃ入れにしてましたよ。

異国で見てくださってると思うと
また頑張れますよね。
私も楽しみにしてますよ〜

ももちゃん バッチリ
keiko
2013/03/05 17:26
keikoさんへ  幼い頃の思い出の1ページにと〜バァバからのつまらぬ?贈り物  バァバだけが癒されているかも?です!
店先には可愛いのが沢山並んでいますが〜下手でも手作りを喜んでくれる家族に感謝です  ももも最近〜私に負けない?くらいバーさん顔に 私と争っているようです!
コメント有難うございます!
ももたん
2013/03/05 19:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
もうすぐ〜初節句! ももたん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる