ももたん

アクセスカウンタ

zoom RSS 第65回  さっぽろ雪まつり

<<   作成日時 : 2014/02/10 12:15  

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

大通り会場
「台湾一伝統とモダン」いうタイトルで展開!
台北 「国立故宮博物院」 
世界四大博物館のひとつとして数えられ〜69万6112点にも及ぶ美術品が収蔵されています。
画像

「ウインタースポーツ天国」
大勢の道産子アスリートが大活躍!
たくさんの夢と希望と感動を与えてくれています!
ソチ冬季オリンピックの活躍を応援し〜2017年 「冬季アジア札幌大会」を祝しての〜
選手たちの躍動感を雪で表現しています。
画像

画像

マレーシァ広場
「スルタン・アブドゥル・サマドビル」
1894年  イギリスの建築家によって設計され、1897年に建てられ〜旧連邦事務局ビルです。
完全なるレンガ造りの建物!
中央には41メートルの時計台があり〜100年以上にわたって〜時を刻んでいます
画像

「イティマド・ウツダウラ」  インド
インド首都 ニューデリーより南東約180`mの観光都市 アーグラーにある白大理石の建物
大雪像は 《高さ》 12m 《幅》 21m 《奥行》 23m
使用する雪の量  5t トラック450台分のおよそ2250トン!
画像

画像

画像

夜になるとライトアップされ〜大雪像がまた一段と輝きをみせてくれます

愛おしい我が子 
ある日〜動物病院での感動的な場面!
画像


病院での看板犬 ボクサー犬 「しずくちゃん」    2歳
数か月前〜8匹の赤ちゃんを出産し〜   子犬はそれぞれ新しい家族の元へ
我が家のももの外来で病院の待合室にいると〜一匹の赤ちゃん犬が〜すると「しずくちゃん」の様子が急変?
それはそれは今まで見たこともない行動に?  その子犬とじゃれ合い嬉しくて嬉しくてたまらない様子  何時もサービス?旺盛なのに?この時は他のワンコ?にはどうでもよし?
赤ちゃんワンコが元気に帰ると 急いで待合室の椅子の上に上がり〜窓越しで寂しそうにいつまでも我が子を見送っていました    その姿に想わず涙が
口が利けずとも〜心は一つ
もっともっと一緒にいたかったのでしょうね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今年も雪まつりに出かけられましたね オリンピックと日が重なってしまいこちらまで情報が伝わらず残念です 夜のライトアップまで綺麗に撮影され寒いのに大変だったでしょう
関東も雪が沢山降りいまだに融けなくて寒いです
モモちゃんの体調はいかがですか  動物にも性格や感情嬉しい、悲しいなどが動きで分かりますね
ももたんさんの優しさが伝わってきます
私は去年ガラス教室をやめて毎週カットして削リに行ってランチしていた生活のリズムが狂い、何をしても集中出来ず中途半端です  おまけにミシンが故障して長年使ったので修理も駄目です 会社に相談して少しでも値引きしてもらえるようになったらと思いますが、これでお仕事をやめようかな?など考えています
集中出来ないこんな時もあります
札幌まだまだ寒いです風邪引かないようにお身体に気を付けて下さい
らんたん
2014/02/12 18:24
らんたんさんへ  らんたんさんのブログ何時も見せて頂いております コメント出来ず早く覚えますね  私も硝子から編み物に切り替え〜ベストばかり編んでいますが〜時にはつまらなく感じ 今〜集中力ゼロです この寒い季節は心も落ち込み嫌な季節ですね   東京の雪大変でしたね!孫はパパに雪だるまを作ってもらいご機嫌でした   ももはまだ通院し点滴を週一回していますが〜とても元気でこの点滴は?なぜ必要?と疑問に思いますが〜口を利いてくれないので判断が?難しいです  もう少し頑張ってみます!  らんちゃんは相変わらず可愛くて 毛もふさふさしてかっこいいですね  又メールしまーす
コメント有難うございました!
ももたん
2014/02/12 20:07
やっぱり夜の雪まつりは最高ですね(笑)綺麗で幻想的な感じがなんとも言えません。
名探偵コナン「
2014/02/14 04:38
名探偵コナンさんへ  大雪像の魅力 雪国ならではですね    ここ4年位〜ブログに載せたくて 寒い中〜ライトアップの美しさに魅せられて  大通りへ  
来年はコナンさんも是非見に行って下さいね
コメント有難うございます!
ももたん
2014/02/14 12:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
第65回  さっぽろ雪まつり ももたん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる